【生徒さん募集中】安岐教室、再開します!

d0175559_03103456.jpg
d0175559_03103757.jpg


ヒロオカ絵画教室からお知らせです。
(しばらくこの記事をトップに表示します。最新記事はこの下にありますので、そちらもチェックしてみてください!)



国東市安岐町での絵画教室の再開を長らくお待たせしておりましたが、12月からまた新たにスタートすることになりました!
ただいま生徒さん募集中です。


======

◎場所:安岐中央公民館

◎毎週金曜日(祝日はお休み)

◎17:30〜19:00

◎1レッスン 1,000円
※ご都合の良い金曜日にお越しください!

◎対象:小学生、中学生
 
★12月1、8、15、22、29日に開催します★
 
===

初めてのお子さんには無料で体験レッスンを実施します。
ぜひお気軽にお越しください!


写真は国東町の「アストくにさき」で開催している子どもクラスの様子です。

静物や人物など、いろいろなモチーフでデッサンを練習したり、みんなで大きな絵を描いたりと、楽しい企画も行なっています。

私どもの絵画教室は、美大・芸大を目指す受験対策のための教室ではありませんが、「絵が好き!」「もっと絵のことを知りたい!」という方々のために、描く楽しみをお伝えできればという目的で開催しています。

月謝制ではありません。ご都合の良い開催日にレッスンを受けていただけるスタイルとなっています。


皆様の暮らしの中に、描く楽しみが少しでも増えますように!お会いできますことを心よりお待ちしております。







[PR]
# by s-hirooka | 2017-12-01 03:22 | ├教室よりお知らせ

絵画教室で使う道具について

d0175559_10132937.jpg

ヒロオカ絵画教室では、初めてお越しの方のために、無料で体験レッスンを実施しております。
その際にこれからチャレンジしてみたいことなどうかがって必要な道具についてお伝えしています。

以前ご紹介した道具についてのページをリンクします。参考にしてもらえると嬉しいです!






最小限の道具から初めて、表現技法を広げたいと思った時にまた買い足していくという感じでOKです。

無理や無駄がない道具セットから始めてみましょう!



---

[PR]
# by s-hirooka | 2017-11-19 10:29 | ├教室よりお知らせ

10.31〜11.5 磁力と地力展

d0175559_02470283.jpg


お手伝い係です 😊

10.31〜11.5まで大分市アートプラザ
アートホールにて「磁力と地力展」が開催されます。


久々の新作、ぜひ、ご高覧ください。


まだまだ描いています。

夜中もアトリエにこもって
描いている茂樹氏。



わたしは睡魔に負けて、
ふとんへ直行しますが



この方は・・・

d0175559_02472255.jpg


アトリエからご主人さまが戻るのを待つ
忠犬ぶり。



真似できない・・・(笑)







[PR]
# by s-hirooka | 2017-10-27 02:43 | info:お知らせ

下関市立美術館へ

d0175559_20024507.jpg
みなさまこんにちは。
お手伝い係です。


休日を利用して、下関市立美術館へ
「川原慶賀の植物図鑑」展を
観に行ってきました!

d0175559_20084969.jpg

じつに素晴らしい作品の数々で
ヒロオカ氏にとって
大変勉強になったようです。


d0175559_20092825.jpg
敷地内のオブジェ。絶妙なバランス!

d0175559_20145322.jpg

d0175559_20151436.jpg


ご無沙汰しておりましたが
元気にしていますよ!


10月末から大分市内にあるアートプラザで
「磁力と地力」展が始まります。


そちらにむけて制作を進めています。


---


[PR]
# by s-hirooka | 2017-09-24 20:00 | diary:お手伝い係

こんな休日もまた良し!

d0175559_19543540.jpg


お久しぶりの雪でございます!

(ご無沙汰しております、お手伝い係です)




ご近所さんが育てた 菜の花を頂きながら

もうすぐ春ですね、、、なんて思っておりましたのに。




この雪!!!!!!




ヒロオカアトリエのアシスタント・てんてん嬢は

朝から大はしゃぎです。 笑






カーテンをがばっと開くとそこは一面の銀世界。


「おぉ、つもっとるの」とヒロオカ氏。

遊びたくてジタバタしているてんてん嬢。



さぁ〜! ちかくの海岸へ、朝のお散歩です 049.gif







ヒロオカ氏 「ほぉーーれ、てんてんよ。雪玉を投げちゃる。キャッチせよ」



ぽーーーーん
d0175559_19545488.jpg



てんてん 「あいよ!!!」 華麗にジャンプ!





d0175559_19550179.jpg


この得意げな表情!!! 笑


投げた雪玉に食らいつくてんてん嬢でした。


(どれだけ雪を食べたんだろう……)




d0175559_20024779.jpg

とても寒かったけれど、


真っ白の海岸は、それはそれは美しく



「海のそばで暮らせて良かったなぁ…」と

ヒロオカ氏はつぶやいておりました 037.gif




まだ寒い日が続きますね。






---


[PR]
# by s-hirooka | 2017-02-11 20:12 | diary:お手伝い係

2017新年おめでとうございます

d0175559_00064249.jpg
d0175559_00082574.jpg




新年おめでとうございます



画像は、昨年10月に国東市国見町内の小学校で
「友だちの絵を描こう」をテーマに指導した、

こどもたちの素晴らしい作品です。



今年は

ひきつづき絵画教室では
新たなことにチャレンジできればと考えています。



絵の制作については、

ゆりの絵、肖像画、天井画、秋のグループ展など

やることがいっぱいです。




今年も地道にがんばります。





廣岡茂樹










[PR]
# by s-hirooka | 2017-01-13 00:13 | diary:ヒロオカシゲキ


画家・廣岡茂樹の活動報告


by s-hirooka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

profile:作家紹介
diary:ヒロオカシゲキ
diary:お手伝い係
work:お仕事
info:お知らせ
◎絵画教室のこと
├油彩画
├アクリル画
├水彩画
├パステル他
├色鉛筆画
├教室の様子
├教室よりお知らせ
∟教室スケジュール
メディア
納屋アトリエ化計画

大分県国東市国見町の小熊毛にアトリエがあります。美しい海と山のそばで制作しています。主にお手伝い係が更新中。ときどき本人登場。

copyright Shigeki Hirooka All Rights Reserved

本ブログ掲載の画像・文章の無断転用を禁じます

お問い合わせはこちらまで。
【mail】
garagraph◎gmail.com
(◎を@にかえてください)

フォロー中のブログ

garagraph:ガラグラフ

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧